鈴鹿大学短期大学部

menu

養護教諭コース卒業生の集い

2017年10月12日

秋空の美しい季節となり、皆様におかれましては益々ご活躍のことと存じます。
 
短期大学は平成28年度創立50周年記念を迎え、養護教諭養成も本年48年目を迎えます。
 
今年度最後の卒業生を送り出すこととなり、短期大学2年課程の養護教諭養成コースは閉鎖することとなりました。それに伴い、本年度から念願の4年制鈴鹿大学での養護教諭養成を開設いたしました。本県での養護教諭は「鈴鹿短大卒」といわれた時代がありましたが、「鈴鹿の養護教諭養成ルーツ」は短大から大学養成教育に引き継がれる転換期となりました。 
 
現在、庄野キャンパスは見る影もありませんが、恩師小林壽子先生、辻立世先生、木野本はるみ先生、永石喜代子先生、川又俊則先生、櫻井秀樹先生など、大学2年間の学びの記憶は皆様の脳裏に残っておられると存じます。
 
そこで、養護教諭コース卒業生皆様の集いを下記により企画いたしました。皆様におかれましてはご多用とは存じますが、ぜひお越しいただきますようお知らせいたします。
 
1.日 時  平成29年10月22日(日) 10:30~12:00
 
2.場 所  鈴鹿大学 I棟102教室 養護講義室(キャンパスマップ
 
3.対象者  養護教諭養成課程コース卒業生、教員
 
4.プログラム 短期大学の今昔紹介、恩師のお話、茶話会
 
5.その他  当日は大学祭2日目であり、様々なお楽しみ企画も実施されております。
       お車でお越しの場合は、大学南の大駐車場をご利用ください。
       同窓会担当卒業生の皆様におかれましては、どうぞ同窓生にお声掛けいただき、みなさん揃っておいでください。
 
事務担当:鈴鹿大学こども教育学部 大野 TEL: 059-372-2121
 

本イベントについてのご案内(印刷用PDF)
  • SNSでシェアする
  • SNSでシェアする

site index