鈴鹿大学短期大学部

menu

8月4日オープンキャンパスレポート♪

2019年08月08日

みなさんこんにちは


鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部


入試広報キャリア課です。


 

先日、8月4日のオープンキャンパスには


なんと250名を超える方にお越しいただきました。


ご来校くださった皆様本当にありがとうございました。


 

次回は9月


こども教育学部と、短期大学部でのミニオープンキャンパスが行われます


まだ本校に来たことがない方も、2度目、3度目の方も遊びに来てください!

 

では、先日のオープンキャンパスの様子をお届けいたします。


 

まずは全体会・キャンパスツアー


ここでは学部の紹介や、各学部での特色として、


テレビでも特集していただいた「鈴りん探偵舎」のことや、


学生が行っているボランティア活動の報告をいたしました。

 

次に模擬授業


各専攻の特色が分かる授業を体験していただきました。


たとえば、養護教育学専攻では、けがの手当てを学んだり、


短大部のこども学専攻では、うちわを作るという制作を学びました。


 

こども学専攻のうちわ作成ですが、


大人の私たちにはとても簡単なことかもしれませんね。


しかし、こども達にとってはどうでしょうか。


折り紙を折ること、ハサミやノリを安全に使うこと。


みんなで共有の道具を順番に使うこと。その一つ一つが新しい経験です。


うちわを作るという中に、さまざまな発見をしていきます。


そんなことを考えながら、作ってみると、


私たちも新しい発見があるかもしれませんね♪


 

その他の模擬授業に関しても、


本校のLINEアカウント、タイムラインの中で少しづつ紹介いたしますので、


ぜひこちらもご覧ください!


LINEについては、このページの下部でご紹介します!

 

さて続いてはイベントです。


 

模擬授業で少し疲れた身体を、


鈴大ミニコンサートでの優しい音色と音楽で癒してもらい、


そのあとは、ドローン体験やバレーボール観戦で楽しんでもらいました!


 

ドローン体験ですが、今では様々な場面で活躍していますが、


自宅にもあるよ。という方は多くないのではないでしょうか


大学でドローンの授業があるわけではありませんが、


いつもと違う体験にチャレンジすることで、さまざまな発見があるはずです。


学生生活では、ぜひ様々なことにチャレンジし、自分の可能性を広げてほしいと思います。


 

そして、やはり生で見るバレーボールの試合は迫力満点!


とても暑い日でしたが、その暑さにも負けない、


選手のみなさんの熱気と迫力にパワーをもらいました!


 

本学では、その他にも様々なクラブ活動もあります。


ぜひ学業に加えて、自分の好きなクラブ活動で仲間を作り、


充実した学生生活を送ってほしいと思います!


 

★本学LINEアカウントについて★


  こちらのQRコードで追加できます!  


短大QR

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

  • SNSでシェアする
  • SNSでシェアする

site index