鈴鹿大学短期大学部

menu

6月11日(日)公開講座開催のお知らせ

2017年05月25日

 鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部では、大学の教育・研究成果を地域に還元し、また学びの場を提供することを目的として、お子さんから大人の方までを対象とした公開講座を実施しています。
 来る6月11日(日)には、以下の3講座を開催いたします。みなさまのご参加を心よりお待ちしております。
 

  • 日時:平成29年6月11日(日)13:00~14:30
  • 会場:鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部

 

1. 外国人学生の日本語科目における学び―生徒から学生、学生から社会人への移行支援―

 鈴鹿大学の留学生対象日本語科目では、留学生と外国につながる学生が、ともにアクティブラーニング型授業で学んでいます。

 外国人学生に対する、大学生として学習し、日常生活を送るためのスキャフォールディングの実際と、彼らが学生から社会人へとスムーズに移行していくために、大学としてとりくんでいる活動についてお話しします。

担当講師:舟橋宏代

受講料:500円

2. ストレス・プレッシャーへの対処法

 あなたは、仕事や人間関係など、日常のストレスに悩まされてはいませんか?また、スポーツや面接、プレゼンテーションなど、ここ一番の勝負時に、あなたは、自分の力を十分に発揮することができますか?ちょっとしたライフスタイルの変化や心の持ち方次第で、ストレスやプレッシャーと上手に付き合うことができます。この講座では、そのヒントを具体的かつ実践的にお話ししたいと思います。

担当講師:高井和男

受講料:500円

3. A Discussion about Trump and Saturday Night Lives Humor

 Let’s talk about President Trump and the current state of America politics and comedy. This will be a high-intermediate to high level discussion.

担当講師:ジャン=ピエール・アントニオ

受講料1,000円

 

お申し込み・お問い合わせ先
鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部 総務課
TEL:059-372-3940
FAX:059-372-3935
Email:koukai@suzuka-jc.ac.jp

公開講座について
  • SNSでシェアする
  • SNSでシェアする

site index