鈴鹿大学短期大学部

menu

titile_graduate

証明書申込み

各種証明書の発行

「証明書申請書」に記入の上、証紙を添えて教務・学生支援課窓口で申し込んでいただくか、郵送にて申し込みをして下さい。

発行にかかる日数は、窓口で申し込みをされた場合、翌日以降となります。郵送の場合は、証明書の依頼が本学に到着した翌日に発送しますが、土・日・祝日をはさんだ際はその翌日となりますので、お急ぎの場合は速達を利用してください。特にお盆・年末年始は休暇に入り、その間は受付・作成・発送はできませんので、余裕をもって申し込んでください。英文訳の証明書については翻訳に時間を費やす為、さらに1週間ほど時間がかかります。

その他についてはお問い合わせ下さい。

 

証明書発行手数料

証明書の種類 手数料
成績(単位修得)証明書

200 円

(英文訳は500 円)

卒業証明書

社会福祉主事任用

取得証明書(取得者のみ)

200 円

◎その他についてはお問い合わせ下さい。

窓口での申し込み方法(即日発行は出来ません。)

窓口備付の証明書申し込み用紙に必要事項を明記し、代金をお支払い下さい。
本人確認のため、身分証明書(運転免許証、保険証、パスポート等)を提示して下さい。
受け取りに郵送を希望する場合は、返信用切手を添付した返信用封筒(定形外)を用意して下さい。

郵送による申し込み方法(電話、FAX、E-mail での申し込みは致しません。)

以下①~⑤を明記・同封のうえ教務・学生支援課に郵送して下さい。

①学籍番号・名前(在学当時の名前が旧姓の者は旧姓を記載)、生年月日、卒業年月(平成・昭和○○年3月卒業と明記)、学科専攻名、電話番号

②必要な証明書の種類と枚数

③証明書発行手数料(1通分)×枚数分の切手

注:現金の郵送は絶対に行わないで下さい。

④本人の身分証明書のコピー(運転免許証、保険証、パスポート等)

※身分証明書のコピーにつきましては、本人確認後、発送時に同封して返却します。

⑤返信用封筒

返信用切手を添付した定形外(長形1号、角形4号以上)の封筒に返送先の宛名を記入したもの。

 

返送用切手代金

証明書枚数 普通 速達
1~3通 120円 400円
4~8通 140円 420円
9~13通 205円 485円
14~23通 250円 530円

◎提出いただいた個人情報は、証明書発行の目的以外には利用致しません。

〔申込先〕

〒510-0298 三重県鈴鹿市郡山町663-222

鈴鹿大学短期大学部 教務・学生支援課

(申し込みの封筒には「証明書依頼」と必ず明記して下さい)

TEL 059-372-3900 FAX 059-372-3903

  • SNSでシェアする
  • SNSでシェアする

site index