鈴鹿大学短期大学部

menu

お知らせ 入学生・在学生のみなさんへ 授業開始情報(4/6)(新型コロナウイルス感染症対策)

2020年04月07日

授業開始日決定と遠隔授業の導入について

本学においては、先に大学の所在地となる鈴鹿市において新型コロナウイルスの感染が確認されたことから、4月20日(月)の授業開始が難しいと判断しました。

その後も、首都圏等において緊急事態宣言が検討され、三重県においても感染症対策の見直しが行われる等、予断を許さない状況が続いていることから、本日、新型コロナウイルス感染症対策本部(本部長:理事長)において授業開始を5月11日(月)とし、遠隔授業を導入することを決定しました。
ついては、学生の皆さんと周辺地域の方々の安全に配慮し、4月7日(火)から当面の間、キャンパスへの立ち入りを禁止します。

 

 

新入生及び編入生の方については、キャンパスでのオリエンテーションを中止し、大学生活や科目の履修登録等に関する説明資料を郵送します。皆様には、初めての大学生活であり不安もあるかと思いますが、状況をご理解いただくとともに不明な点があれば遠慮なくE-mail等によりお問合せください。
なお、今回の決定は、政府が示した新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針(令和2年3月28日、新型コロナウイルス感染症対策本部決定)に基づくもので学生の皆さんと周辺地域の方々の安全に配慮したものです。
今後も状況の変化により対応が変わることが予想されます。重ねてご理解とご協力をお願いします。

 

令和2年4月6日

学校法人 享栄学園 理事長 市 野 聖 治

【本件担当】

鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部

教務・学生支援課

Tel:059-372-3921

E-mail:kyomu@suzuka.ac.jp

  • SNSでシェアする
  • SNSでシェアする

site index