鈴鹿大学短期大学部

menu

令和4年度 入学式が行われました!!

2022年04月02日

入学式式辞

 

  

 

 新入生の皆さん、ご入学誠におめでとうございます。また、愛情をもってその努力を支えてこられたご家族、関係する方々に心よりお祝い申しあげます。

 本日入学された皆さんの数は、食物栄養学専攻28名、こども学専攻16名 計44名です。この44名が、これからの2年間、支え合い、学び合い、切磋琢磨し合う仲間となり、生涯にわたる友となっていくことを期待します。

  

  

 さて、学校法人享栄学園は、来年創立110周年を迎えます。 その中の鈴鹿大学短期大学部は、本年で創立56年を迎えます。本学は、56年の歴史の中で数多くの人材を輩出して参りました。本日入学される皆さんは、本学の歴史に新たなページを記すとともに、そうした多くの優秀な先輩たちとの繋がりの中に入っていくこととなります。

 そう、これから皆さんは、新たな世界へ、新たなつながりへと入っていくのです。

  

 2年間という時間は、本当に短いです。多くの卒業生たちが、2年間という時間を振り返り、その短さに驚きを隠さず、巣立っていきました。どうぞ、この2年間を、学びに、遊びに、さまざまな社会活動に悔いなく過ごしていってください。われわれ教職員も、一丸となり、皆様の2年間を支えて参ります。

  

 これをもって私の入学式の式辞といたします。

2022年4月2日

鈴鹿大学短期大学部 学長 長澤 貴

  • SNSでシェアする
  • SNSでシェアする

site index