鈴鹿大学短期大学部

menu

titile_campuslife

在学生からのメッセージ

現在、鈴鹿大学短期大学部でキャンパスライフを送っている在学生からのメッセージです。

在学生の声(こども学専攻)

入江 真央さん
入江 真央 さん (三重県立四日市西高等学校 出身)
こどもといっしょに成長できる保育者になりたい!
保育者に必要な知識だけでなく、ピアノ演奏やおもちゃづくり、運動あそびとたくさんの技術を身につけるのはたいへんですが、親身な先生に助けてもらいながらがんばっている毎日です。初めて行った学外実習では働くことの大変さを実感し戸惑いの連続でしたが、現場の先生からアドバイスをいただいたり、友達と協力し合いながらこどもたちのお世話をしたりと、得られるものもたくさんありました。2年間という短い時間ですが、目標をもって、より高みを目指していきたいです。

在学生の声(食物栄養学専攻)

南出 侑紀さん
南出 侑紀 さん(三重県立伊賀白鳳高等学校 出身)
自分の作った食事でたくさんの人を笑顔にしたい。
スズタン卒業生の高校の保健室の先生にオープンキャンパスに行くようアドバイスをもらいました。
スズタンのやさしくて温かい雰囲気にひかれて入学を決めました。授業では基本的な調理技術から、和食、洋食、お菓子の調理方法、年代にあった食事についての知識、衛生管理など幅広く学んでいます。調理実習では、実習後に班のメンバーで試食をするのも楽しみのひとつです。お互い励まし
あったり、一緒にスポーツをしたり、素敵な仲間に囲まれた最高のキャンパスライフです。

site index